HOME        直営sopモーリシャス      お支払い&送料         問い合わせ        




<よくあるご質問>過去にお問い合わせのあった質問を集めました。

▼ご注文について   ▼お支払いについて   ▼商品について   ▼発送について   ▼お問い合わせ・その他(返品・キャンセル)


▼ご注文について

Q 注文方法は?
ご注文方法をごらんください。

Q 70ヶの注文をしたいのですが、10ヶまでの選択しかできません。
お買い物かごをご利用いただくとご注文は10ヶまでしか選択出来ません。
11ヶ以上ご注文の場合は1ヶを選択して頂き、買い物かごに入れる をクリックすると買い物かごの中身の画面が
出ます。その画面にて
数量を変更する事ができますので、ご希望の数に変更してご利用ください。


Q 注文数の多い場合も通常通り注文すればいいですか?
商品を確実にお届けする為、ご面倒でもご注文前に店舗へご連絡ください。
折り返し、納期をご連絡させていただきます。
→お問い合わせ

Q 注文後の数の変更は可能ですか?
店舗へ直接お問い合わせください。→お問い合わせ

▼お支払いについて
Q 支払い方法は何がありますか?
前払い:「ゆうちょ銀行」「郵便振替」

後払い:
「コンビニ決済」(NP後払い)、「郵便振替」(NP後払い)、「銀行振込」(NP後払い) 

商品代金(税抜)合計2500円以下の場合、NP後払い手数料205円(税込)がかかります。

◎2501円以上(税別)お買い上げでNP後払手数料無料!
          
お支払い金額5万円(送料を含む)を超えるご購入のお客様は前払い(郵便振替)をお願いしております。(詳しくは→


Q NP後払い手数料とは何ですか?
NP後払いとは商品をお受け取り後に代金をお支払い頂く方法です。
当店は後払いにNPロゴを導入しております。(詳しくはロゴをクリックしてください。)
このシステムを利用するにあたり、1件ごとに手数料が発生いたします。
\2500以上お買い上げのお客様には当店が負担させて頂いております。
\2500以下のお買い上げの場合には、申し訳ございませんが、お客様負担をお願いしております。ご理解をお願いたします


Q 高額購入の場合も後払いを利用できますか?
お支払い金額50400円(送料を含む)を超える高額ご購入のお客様は前払い(郵便振替)をお願いしております。
・他店にてNP後払いシステムの利用し、当店でもお買いもので未払い金額が合計で50400円を超える場合にはNP後払いシステムをご利用頂けません。その場合には前払い(郵便振替)をご利用ください。




Q 届いた商品の中に商品代金の振込用紙が入っていないのですが。
振込用紙は商品とは別に届きます。
NP後払いを選択頂いた場合、
商品到着後、株式会社ネットプロテクションズ(代金収納代理業者)より請求書をお客様にご郵送いたします。振込用紙が届きましたら、その請求書にしたがって発行日より14日以内にお支払いください


Q 少額購入の場合はどの支払い方法がおすすめですか?
「ゆうちょ銀行振込(前払い)」、「郵便振替(前払い)」をお勧めいたします。

NP後払いを選択頂いた場合、少額購入ではNP後払い手数料がかかる場合がございます。
商品代金合計(税抜・送料含まず)\2500以下でNP後払いの場合にはNP後払い手数料が掛かります。(NP後払い手数料¥205。商品代金合計¥2501以上の場合にはNP後払い手数料は無料です。)
その為、「ゆうちょ銀行振込(前払い」、「郵便振替(前払い)」をおすすめいたします。
ゆうちょダイレクトご利用の場合、月5回までは振込手数料が無料です



Q 領収書が欲しいのですが。
*商品代金をお振込みいただいた際の控えが「領収書」となります。

◎当店領収書発行をご希望の場合
メールまたはお電話にてご連絡をして頂いてから
お振り込み頂いた際の控え領収書郵送代の82円切手を同封
し、当店宛てに郵送してください。
折り返し、当店発行の領収証を郵送させていただきます。*前払いをご利用のお客様は商品と同封させていただくことも可能です。)


*領収証が2枚になってしまう為、お振り込み頂いた際の控えは必ず破棄して頂きますようお願いいたします。
(領収証2枚を使用することはできません。)
*商品発送前にご連絡ください。商品発送後は対応しかねる場合もございます
ご希望の場合は必ず、ご連絡後ご郵送ください。

▼商品について
Q 納期はどれくらいですか?
<通常商品>
通常商品は、ご注文確定後、3営業日以内に発送いたします。(営業日はトップページでご確認ください。)


<プチギフト>
プチギフトの出荷の目安は1週間〜です。(数がまとまる場合)
*お急ぎにお応えできる商品もございます。

(ご注文から2〜3日の出荷が可能な商品もございます。)
お急ぎのお客様は、下記までお問い合わせください。

「プチギフト」は資材(袋や箱など)の関係上、ものによっては資材の取り寄せに日数を要する場合がござ
ます。
納期を急がれる場合や数がまとまる場合は、前もってご相談くださいますよう、お願いいたします。
お客様のご希望日に確実にお届けする為、納期には余裕を持ってご注文ください。

また、お急ぎの場合もメールはたは電話にて一度ご相談ください。折り返し、納期等をご連絡させていただきます。
問い合わせ


Q お菓子の賞味期限はどれくらいありますか?
*当店からの発送時の賞味期限となります。

<焼菓子>フィナンシェ、マドレーヌ、ガトーセック、クグロフ・オレンジ、バームクーヘン、ガトーショコラ→約10日〜2週間

<クッキー>約1ヶ月前後


Q プレゼント用に包装はしてもらえますか?
■ギフトの包装について■
・当店包装紙にてお包みしてお届けいたします。
・¥1500(税抜)以上のギフトには「魔法の寄せほうき」が付きます。(1部の商品を除く)

・ご希望で、ギフト1ヶにつき紙手提袋、のし紙(各1枚)をお付けできます。(ご注文画面にて承ります。)
熨斗をご希望のお客様は摘要欄に「熨斗の種類」をご記入ください。
(名入れをご希望の場合には「表書き」もご記入ください。)
のし、手提袋をお付けできる商品には左記のアイコンがあります。


■プチギフトの包装について■

・プチギフトは、袋タイプの商品につき、包装は出来ません。
・プチギフトには個別の袋、手提袋は付きません。

・プチギフトのページの一番最後にある「プチ・ペーパーバック」をご利用ください。(P100、P101


Q プチギフトが届いたら、商品にメッセージカードを添付しようと思っているのですが。
*ホチキスは使わず、テープやシールなどで留められるなどの方法をお願いいたします。

*ホチキスでメッセージカードを添付されるのはおやめ下さい*
メッセージカード等を商品に添付される際にはホチキスを使用されますと、密封されている
商品の袋に穴があいてしまいます。
袋に穴があいてしまいますと、湿気などにより賞味期限に関係なく、商品の品質が維持できません。
(密封した袋に穴があいてしまった場合には商品の品質が維持できない為、当店では賞味期限に関係なく一切の責任を負いません。添付方法には十分ご注意ください。)
  

▼発送について
Q 商品を直接会場(式場)に商品を送って欲しいのですが。
直接、発送いたします。
その際には、商品を確実にお届けするため下記事項を必ず、お知らせください。


結婚式場などの会場へ直送希望の場合
 『挙式日』 『ご両家様のお名前』 『宴会場名』 をご注文画面の摘要欄にお書き添えください。

お届け先が会場などの場合
『宴会場名』『会社名(サークル名、クラブ名など)』『ご担当者様のお名前』をご注文画面の摘要欄にお書き添えください。

法人様などでご利用の場合
ご担当者様の『お名前』『部署名』『宴会場名』などをお書き添えください。

商品をスムーズにお客様の元へお届けするため、ご協力お願いいたします。

 


Q 500個のプチギフトを購入したいのですが、その場合の送料はどうなりますか?
*ご注文数、商品の形状や重量によっては、複数個になる場合もございます。
その場合には商品合計(税抜・送料含まず)1万円ごとに1ヶをサービス送料の対象とさせていただきます。

*複数個になる場合にはサイズに関係なく、従量制の運送会社を利用し、割安でお届けいたします。
従量制の運送会社を利用する場合には、通常の運送会社とは別に下記のように幾つかの特殊なメリットやデメリットがあります。

従量制の運送会社のメリットとデメリット

メリット デメリット
従量制の
運送会社
■サイズ、個数に関係なく、従量制のため割安

箱のサイズや例外もありますが、通常2箱までは1ヶ分の送料でお届けできます。
(一部地域・離島は除く


・日曜、祭日の配達はできません。
・時間指定はできません。


・一部地域、離島(西濃運輸・中継地域)は、送料以外に中継料が掛かります。 (詳しくはお問い合わせください。)

*一番送料が掛からない方法でお送りいたします。ご注文前に送料の見積もりもさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

▼お問い合わせ・その他(返品・キャンセル)
Q 問い合わせ方法
*ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

メールまたは、電話にてお問い合わせください。(日祝や下記時間外はメールにてお問い合わせください。)


<お急ぎのお客様>
・商品または、ご注文状況によっては2〜3日での商品出荷可能な場合もございます。
お急ぎのお客様はお気軽にご相談ください。

・ご注文画面での到着希望日はご注文日より10日以降の指定となります。
お急ぎのお客様は必ずメールまたは、電話にてお問い合わせ頂き、
商品出荷可能日をご確認頂いたうえでのご注文をお願いいたします。


▼メール
お問い合わせ(info@mauritius.shop-site.jp)

電話
日祝除く 9:00-17:00 052−442−8438 
(店舗を併設しております。接客中は電話に出られないことがあります。
その場合には時間をおいておかけ直し下さい。)
*日祝や時間外はメールにてお問い合わせください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*日祝や時間外は電話対応ができません。
日祝や時間外はメールにてお問い合わせ頂けますよう、お願いいたします。
メールでのお問い合わせの返信は翌営業日となります。



**お問い合わせいただいたお客様へ
お知らせした納期はお問い合わせいただいた時点での納期となります。多い合わせから時間が経ちますと、他のご注文状況により、納期が変更となる場合もございます。お急ぎのお客様はお問い合わせ後、お早めにご注文をいただけますよう、お願い申し上げます。



Q キャンセルはできますか?
食品につき、お客様のご都合による返品およびキャンセルはお受けできません。

プチギフトは特別商品につき、商品を確実にお届けするため、ご注文いただきましたらすぐに資材と商品製造の手配をいたします。そのため、
キャンセルはお受けできません。ご検討のうえ、ご注文いただきますようお願い申し上げます。
やむを得ず、お客様のご都合でキャンセルの場合にはキャンセル料をお支払いいただくこととなります。 (商品確定メール後、商品代金100%)

 


Q 返品はできますか?(お客様のご都合/不良品の交換/注文したものと違う商品が届いた)
*お客様のご都合の場合
食品につき、お客様のご都合による返品およびキャンセルはお受けできません。


*当店理由による返品・交換の場合
製品ならびに発送には細心の注意を払っておりますが、万が一商品の不良等 当店理由による返品・交換は、恐れ入りますが商品到着後2日以内に メールまたはお電話で
ご連絡いただいた後、料金着払いにて下記住所までご返送ください。

連絡先:  フリーダイヤル(0120)443−208(日祝除く9:00〜17:00)
              TEL(052)442−8438(日祝除く9:00〜17:00)  FAX(052)443−0206

送付先: 〒490-1207 愛知県あま市二ツ寺東高須賀47−1
                 モーリシャス
当店のギフトはオリジナルの「魔法の寄せほうき」つき。
copyright (C) MAURITIUS All Right Reserved.